バレーボール魂


<第4回 あなたがやってみたい(もしくはやっていて好きな)ポジションは?>

第4回アンケート結果グラフ
レフト センター ライト セッター リベロ
106 67 57 76 40
ピンチサーバ マネージャー 監督
5 4 9 364
分析 -analyze-

今回やってみたい(好きな)ポジションで1番人気はレフトでした。 次いでセッター、後はセンター、ライト、リベロ、監督、ピンチサーバー、マネージャーの 順になりました。
やはりレフトはエースで、1番スパイクを打つ目立つポジションだけあって1位でした。 コメントでは、みんなが上げたボールを打って決めるということに惹かれているようでした。

次のセッターは少し意外でした。スパイクが打てず、常に正確なトス回しが求められる ポジションだからです。しかしコメントを見ると、そういう大変なポジションだからこそ 責任がありやりがいのあるポジションだと感じている人が多いようでした。

他にはマネージャー、監督という項目を付けてみたのですが、「選手を死ぬまでトレーニングさせる。」 というおもしろコメントもありました。



<コメント一覧>
[1]ラリー中やいざってっていう時に1番ボールが回ってくる。大変なだけどラリーを自分の1本で制したときは最高!!│ヒコ│
[4]セッターがチームの勝敗を決める。チームの柱!!│ユリ│
[1]相手との高いレベルでの駆け引きが魅力。センターなどとは違いトスの良し悪しに関係なくそれができる事。│哲夫の部屋│
[3]トス、レシーブ、アタックといろいろできるめっちゃおもしろいポジション♪│愛子│
[5]リベロはレシーブだけのポジションですが、やっていてとても、燃えるポジションです。 │かなめ│
[2]センターです。。。。│麻衣│
[4]今は部活でセッターやってますwレフトもやってみたいですwww│NARUMI│
[5]レシーブ上がると嬉しいです!実際ライトですが。。。│M仔☆│
[1]俺は小学校のときレフトで今でも強いスパイクを打ったときの感触が忘れられません│半蔵│
[1]レフトの攻撃がイチバン打ちやすいからです。実際センターなんですが。汗│愁│
[1]皆が繋いでくれたBallをきちんと決められると嬉しい((´Д`。│天│
[4]セッターは大変だけど、上手くあげれたのを打ってくれるととてもうれしぃ♪│のん│
[8]選手を死ぬまでトレーニングさせる。│殺戮の監督│
[3]ライトが一番好き!けど、レフトも好き♪│MO│
[2]ブロックとか好きなんで・・・│岡│
[5]支えてるのはレシーブあってのことだと思うので、リベロが素敵です『縁の下の力持ち』みたいな。笑│ぶんA│
[3]スパイク・レシーブ・ブロード・ブロック、果ては二段トスも上げれる全てにたけた人のポジションでしょ!│あま│
[1]1レフトはおもしろいですからね・・・│あはは│
[4]セッターって速攻が決まったら気持ちいいから好きです │よっしいー│
[1]レフトはスパイクが入ったときメッチャ嬉しいからすきです♪│彩花│
[5]今現在、リベロっぽいので、これからもっと技術を高めていきたいんです!!│夏│
[5]レフトをやっていて、皆が繋いでくれた時に、思いっきり相手コートに叩きつけられた時は嬉しいですね^^│シン│
[1]レフトはエースですからね。でも僕の考えはスパイクが強く打てることですかね。│悠│
[3]上手くカットできた時の爽快感が忘れられません!│鉋│
[4]セッターは皆を引っ張っていく役目なんでw│楓│
[4]セッターやりがいがあります!!│みー│
[2]センターですね★やっぱ、憧れてるポジションなので。│ちあき│
[1]やっぱり魅力があるポジションですから。│タカヤン│


(短くしたコメントもあります。ご了承ください。)
[PR]動画