バレーボール魂


<第3回 あなたの所属するチームの人数は?>

アンケート結果
5人以下6〜12人13〜30人31〜50人51人以上回答者計
351121225202
分析 -analyze-

今回はチームの人数を聞くアンケートでした。一番多かったのは13人〜30人でした。 中学や高校の部活の部員の数という人が多いと思うので、これくらいかなと思います。
51人以上のチームは5票でした。部活だと1学年平均で17人ほどです。 コートに入れる人数は限られるので、競争が激しそうです。
逆に5人以下というチームもありました。私の県の大会(高校)でも、前は出ていたのに 今回は人数不足でというチームがいたりします。 新しい仲間が入って試合ができるようになるよう願ってます。


バレー人口が減少していると最近言われていますが、バレーはとてもおもしろいスポーツです。 そのことをもっとたくさんの人に知ってもらって、バレーをする人が増えていって欲しいです。

[PR]動画